Monday, September 28, 2020

FACE×BACKDOOR

 





- New Arrival -






FACE×SUPPLY

Color : Ash / Size : M , L , XL , XXL
Price : 11,000+tax







FACEくんに描きおろして頂いたTWINKLEちゃんのスウェットを製作しました。

以前にロングスリーブでリリースした着せ替えステッカーインスパイアとなっており

NOROLLのハットにHOODYにスラックスにBLOHMのHOMIES RATと

当店仕様なTWINKLEちゃんになっております。


ボディは悩みに悩んだ結果、UK企画のFRUIT OF THE LOOMを使用しています。

コットン80%ポリエステル20%とGILD○Nよりも毛玉ができにくく

ソフトな着心地とアームホールが大きい点。

そして、Ashの色味が好みだったので今回はこのボディに決めました。

強いて言うなら、裾と袖のリブがやや強めなのでギューってなるのが

苦手な方はギュンギュンに引っ張って伸ばしてみてください。

良い感じのリブの強さになります。


プリントは洗えば洗うほどに雰囲気が増す、染み込みプリント要素を多めに

カスれて白く毛羽立っていくようなプリントになっており

古着などで見かけるキャラクタースウェット(○ッキースウェットのような)

イメージで製作しました。

ちなみにボールウォッシュ+タンブラーも入れてあるので

おどろくような縮みは生じないと思います。


これからの時期は1枚で着るのに丁度良い生地感で

冬にはインナーに忍ばせるのに最適な生地感だと思います。

ここ数年、VELVETと製作した古着ボディにT-Boneのグラフィックを落とし込んだ

テロっとクタったスウェットをインナーに着る事が多かったが故に

そんなテンションの物が欲しくなり製作しました。

古着のような風合いになるまではもちろん時間が必要ですが

良い意味で適当に来てもらえたら嬉しいです。


無地で良い感じのサイズバランスの杢グレーを探している方は

CUP AND CONEさんからリリースされる新作のスウェットが

めちゃくちゃ良さそうです。

気になる方はチェックしてみてください。

https://blog.cupandcone.jp/2020/09/forward-weave-hoodiecrew.html



最後にBACKDOORの営業に関してですが

恒例行事である検品作業に今日から突入しています。

目標としては10/1 thu までに全て終わらせ、10/2 fri から営業再開のつもりです。



宜しくお願いします。

////////////////////////////////////////////////////////////////////
------------------------------------------
Weekday : 15:00 ~ 20:00
Sat&Sun : 13:00 ~ 18:00
Closed : Wednesday
Phone : 03-6804-7037
E-Mail: info@supply-tokyo.com
B 001 8-7 Motoyoyogi-cho Shibuya-ku Tokyo
151-0062
////////////////////////////////////////////////////////////////////

No comments:

Post a Comment