Thursday, November 2, 2017

BACKDOOR 3周年


早いもので11/1でBACKDOORは3周年を迎える事が出来ました。

この元代々木町でBACKDOORをスタートした3年前は
何もないけど居心地のいい場所だな〜って思っていたこのエリアも
Senjuさんのお店UFOさん、幡ヶ谷のPALETOWNさん、同じ通りのdojoeさん
BACKDDORの向かいにはAre you hungryさんと見応えのある洋服屋さんが増え
進化を遂げています。
とは言え、静かで落ち着いたエリアである事は今も変わりはなく
アクセスが良いと言えないこの場所で、僕ら2人でお店をこうやってやれている事を
本当に幸せに思います。

オンラインから利用してくれるお客様、BACKDOORまで足を運んでくれるお客様
いつもサポートして頂き本当に本当にありがとうございます。
そして、お取引先の方々,協力してくれる先輩&友人たちもいつもありがとうございます。

皆さまのお陰で僕らは形に出来ているのだと思います。

online storeだけでは伝えきれないコトやモノを伝えていける場所に
今後もしていけるように僕ららしく進んで行きたいと思っていますので
4年目のBACKDOORもどうぞ宜しくお願い致します。




それでは、11/3 fri 13:00 ~ On Sale at BACKDOORの商品をご紹介します。
※online storeは11/5 19:00~on saleになります。

この時期定番のオリジナルのクルーネックスウェットを製作しました。
定番で製作しているTHE SWEAT SHIRTシリーズの#5です。
クセのあるシルエットはキープしつつサイズ感、シルエットをアップデートし
ちょっと変わった生地を採用したリバーシブル仕様になっています。
ニットであり、スウェットでもある渾身の1発となってます。



Price : 18,000+tax
Size : M , L



今回はニット(ウール地)×スウェット(コットン地)の2重織りの素材を使用しています。
要は、片面は所謂スウェット地でもう片面はフィッシャーマンセーターで見かける
立体的な編み地ポップコーン編みで凸凹感のある表情のニットに仕上げています。


本来は表がスウェット地、裏毛にあたる部分はニットというのが
この生地の本来の使用方法なのですが
その生地を今回は表にニット、裏毛のあたる部分をスウェットと言う
裏使いしスウェットを製作しました。

がしかし、リバーシブルでも着て頂ける仕様にしたので
お好みで裏のスウェットを表にして着るのもかなりオススメです。
完全に雰囲気が変わるので、別物になると思います。

シルエットはこれまで製作してきた通り身幅広めの着丈やや短めという
クセのあるシルエットです。

こちらがウール面です。見た目は完全にニットです。

こちらはスウェット面。

実はこの裏のスウェット面のカラーが絶妙だったりします。










Price : 18,000+tax
Size : M , L
Sold



カラー違いのチャコールグレーです。
先ほどと同じスウェット×ニットの生地を仕様しています。

ウール使ってるから洗濯が...って思われた方はご安心を。
防縮加工を施したウールですので、洗濯が可能という洗えるウール素材です。
ですので、家庭用の洗濯機で問題ありませんが
引っかかり等型崩れ防止の為にもネットに入れてのお洗濯を推奨します。


裏のスウェット面です。

こちらでLサイズです。正直でもMでも着れるサイズ感で製作していますが
さらにゆったりと言う方はLサイズがオススメです。













Price : 18,000+tax
Size : M , L


カラー違いのネイビーです。
暗めのネイビーになるので合わせやすいカラーだと思います。















そして、MIN-NANOのGoroさんに協力して頂きSBQ BANDANA BACKDOOR verを
製作して頂きました。

僕が専門学校を卒業して、アパレル職として最初に就職し
初出勤の日の初めての昼休憩のランチは讃岐うどん 『めんき やしま』でした。
当時渋谷の宇田川町のアールビル B1に店を構えており
通称"温かい生醤油にカットげそ"から始まり
週2~3回ペースで通いだし、時には週5なんて時もありました。
気付いたらやしまジャンキーになってしまい早14年。
間違いなく人生で1番食べているお店です。

宇田川町の店舗のビルは建て壊しになり、今は富ヶ谷に移転し
現在も週1は少なくても食べているんじゃないかと思います。
海外から友達が遊びに来ると必ず連れていくお店でもあります。
そんな僕らのソールフード『めんき やしま』とオフィシャルで
SBQ BANDANAを製作しました。


Price : 1,800+tax


カラーはGoroさんに無理言って通常の反転カラー(白ベース)にベージュです。
やしまclassicな生醤油(きじょうゆ)のうどん(白)に揚げ玉(ベージュ)カラーになってます。
今回はお店の周りの通り名ではなく...
僕らが良く食べるやしまのメニュー仕様になってます。
Kiioyu(生醤油)、Nozawana(野沢菜)、Umeshiso(梅しそ)
トッピングの天ぷらはマストですので
お好みで、げそ,エビ,穴子,野菜などをプラスすれば完璧です。

食券機で注文する際に分からなくなったバンダナを広げてみて下さい。


円山町にもやしまはありますが、僕個人的には断然"富ヶ谷派"です。

創業80年のやしま。1976年に渋谷の出店してます。
BACKDOORから歩いても10分かからないので

BACKDOORに来る前に

またはBACKDOOR後に是非やしまに足を運んでみてください。

時間帯によってかなりの人数が並んでる時もありますが

回転早いので、腹ペコにして待っていて下さい。






3代目店主。僕は3代目の打つ麺が最高だと思っています。
 - 麺喜 やしま 富ヶ谷店 - 
151-0063
東京都渋谷区富ヶ谷1-45-13 シズナビルB1F
Open : 11:15 ~ 15:00
※麺が無くなり次第終了。








そして、ExclusiveではありませんがZEPTEPIのキューベンファイバーシリーズも
リリースとなります。
※ZEPTEPIはBACKDOORのみでの販売になります。
※通販をご希望の方は11/5 19:00〜の受付けになります。

【Market Tote/Dyneema® Composite Fabrics/BLACK】
Price : 12,000+tax
Size : 33cm×55cm×16cm

キューベンファイバーを使用したマーケットトートです。
キューベンファイバーとは、ダイニーマ®という有機繊維としては最高レベルの強度・弾性率を有する(同じ重さで比較するとピアノ線の約8倍の強さ、直径10mmのダイニーマ®のロープでも、約20t(理論値)まで吊り下げることができます。)繊維をラミネート加工をした超軽量、防水素材です。








【Dump Pouch/Dyneema® Composite Fabrics/BLACK】
Price : 7,000+tax
Size : 34cm×25.5cm


同素材を使用したサコッシュタイプです。






その他、紹介出来ていない新商品も色々と入荷しているので
お散歩ついでに元代々木町エリアに遊びに来て頂ければと思います。

それでは4年目のBACKDOORもどうぞ宜しくお願い致します。

BACKDOOR
深味 , 井岡


////////////////////////////////////////////////////////////////////
------------------------------------------
Weekday : 15:00 ~ 20:00
Sat&Sun : 13:00 ~ 18:00
Closed : Wednesday

Phone : 03-6804-7037
E-Mail: info@supply-tokyo.com
B 001 8-7 Motoyoyogi-cho Shibuya-ku Tokyo
151-0062
////////////////////////////////////////////////////////////////////

No comments:

Post a Comment