Thursday, July 29, 2021

AUREL SCHMIDT

 




- New Arrival -

(7/29 20:00〜 On Sale www.supply-tokyo.com)




NYを拠点に活動するアーティスト"AUREL SCHMIDT"と一緒に

Tシャツを製作しました。






AUREL SCHMIDT

"NYを拠点に活動するアーティスト"AUREL SCHMIDT(オーレル・シュミット)。

ニューヨーク・ダウンタウンのアートシーンでライアン・マッギンレーや

ダッシュ・スノー、ダン・コーレンなどと共にポスト9.11のアートシーンを

牽引するアーティスト。"


僕らがオーレル・シュミットを知ったのはお店を始めるちょっと前あたり。

A-ronが手掛けていたKNOW WAVEの前身でもある"OHWOW"から

出版されていたアートブック"NEW YORK MINUTE"

その後Tシャツのカプセルコレクションとしてスタートしたプロジェクト

"NEW WORK FOR NEW YORK MINUTE"からリリースされたTシャツでした。

A-ronらしい人選でAUREL SCHMIDT、JACK WALLS、RYAN McGINLEY

ADAM McEWEN、DAN COLEN、AARON YOUNGと当時の僕らとしては

とても興奮したコレクションでした。


お店をスタートするための買い付けの下見と言いながら

2010年にNYへ遊びに行きました。

今のような情報環境ではなかったので、地図を片手に当時行きたいと思っていた場所を

いろいろと周り、そのルートにはもちろんOHWOWも入っていて

ワクワクでお店を訪れ買い物をしたのを覚えています。

そのタイミングでリリースされていたのがNEW YORK MINUTE。

国内でも限られたお店で展開があったので覚えている方もいると思います。

Tシャツという形で表現されたアーティストたちの作品という感覚がとても新鮮で

どのデザインも最高でしたが、とくに印象に残っているのが

オーレル・シュミットの作品でした。



そんな思い入れの強いオーレル・シュミットとひょんな事から

コンタクトを取れる事になり、ダメ元でTシャツを作らせて欲しいとお願いすると

まさかの承諾してくれて今回に至りました。

さて、どの作品でTシャツを製作するか...

もちろん悩むところですが、やはり思い入れのあるアレ。


Burnouts&Party Monstersと題された作品にしました。

彼女が生活するNYでの生活を反映したもので

ダウンタウンで過ごす日常生活の中で遭遇するモノがドローイングで描かれています。



この作品はBurnouts&Party Monstersシリーズの中でも

オーレル自身、お気に入りの作品らしくこの作品をTシャツに落とし込む事が出来て

とても光栄です。


Size : M , L , XL , XXL
Price : 5,500 yen

"いつものAlstyleにAUREL SCHMIDTの作品を
インクジェットプリントにて出来る限り忠実にプリントしました。
シンプルにフロントのみにバツバツサイズでオンしました。"





10年前では考えてもいなかったとてもとても特別な1枚が完成しました。

Tシャツはくさるほどもっているって方も多いと思いますし実際に僕らもそうなのですが

何年後でも着れる、着たくなるというかコレはコレでしかないという

Tシャツを製作したつもりなのでTシャツコレクションの1枚にして頂ければ嬉しいです。




宜しくお願いします。

///////////////////////////////////////////////////////////////////
------------------------------------------
Open : 13:00 ~ 18:00
Closed : Wednesday
Phone : 03-6804-7037
E-Mail: info@supply-tokyo.com
B 001 8-7 Motoyoyogi-cho Shibuya-ku Tokyo
151-0062
////////////////////////////////////////////////////////////////////

No comments:

Post a Comment