Wednesday, October 31, 2018

Collage Fabric Teddy Bear Hand Made by Shinya Nomoto


まずはお知らせから。

今週末11/3 satにBLOHMとSUPPLY Presentsで1day onlyの
リミテッドギャラリー/SHOP "SECRET MAP"を開催します。

ご協力して頂いたアーティストの面々は...
CHRIS LUX
Joji Nakamura
KIZM
SHINKNOWSUKE
DOX

と、1日だけでは勿体ない方々にご協力頂きました。
作品展示と物販もありますのでぜひぜひ足を運んで頂ければと思います。


会場はBACKDOORから徒歩10分くらいのシークレットな場所です。
ココ?って思うような場所での開催となるので、勇気を出して会場まで
お越し頂ければ嬉しい限りです。





そして、早いもので11/1でBACKDOORは4周年を迎えます。
この元代々木町でBACKDOORをスタートした4年前。
何もないけど、居心地の良い場所だな〜と思っていたこのエリアも
見ごたえのある洋服屋さんが増え、個人的な買い物は近所で済むくらい
魅力的な場所に進化を遂げています。

とは言え、このエリアの特徴でもある静かで落ち着いた場所である事は今も変わりなく
アクセス面で言えばもちろん進歩はないのですが
大好きなこの場所で僕ら2人、マイペースにお店を続けることが出来本当に
幸せだなと思います。

オンラインからご利用頂いているお客様、BACKDOORまで足を運んでくれるお客様
いつも本当にありがとうございます。
皆さまのお陰で僕らはこうやって形に出来ているのだと思います。
みなさまへの感謝の気持ちはもちろんですが、取り扱うアイテムなど含め
魅力的なお店にすることで返していければと思っています。

オンラインストアをスタートして8年目。BACKDOORは4年を迎え5年目。
これまで以上に僕ららしく進んでいけたらと思っているので
見守っていただけたら嬉しいです。


それでは、11/3 sat 12:00 〜 On Sale at BACKDOORの商品のご紹介です。


BEAMS JAPANで開催したPOP UPの際にDOXに協力して頂き製作した
オリジナルコラージュのシルクスクリーンプリントを施した巨大な生地を使用して
ハンドメイドのTeddy Bearを製作しました。



Teddy Bearの製作を手掛けてくれたのはデザイナーの"SHINYA NOMOTO"さんです。
高校卒業後、独学で服作りのノウハウを習得し、95年に自身のブランドShinya Nomotoをスタート。愛する英国のトラディショナルなアイテムに独自のエッセンスを加えた
作品群が特徴です。
90年代には東京コレクションに参加した経験を持つデザイナーです。



自身のレーベルShinya Nomotoからリリースされている
オールハンドメイドの再構築シリーズがとてもカッコイイのですが
Teddy Bearを作りたいなと思っているタイミングで
「面白いテディベア作ってる人いるよ〜。」と
知人から紹介して頂いたのが、まさかのnomotoさんでした。
Shinya NomotoのラインでオールハンドメイドでとんでもないTeddy Bearを
製作している事は知っていたので、ダメ元で製作を依頼したところ
まさかの承諾して頂き今回のスペシャルなTeddy Bearが完成したというわけです。
オールハンドメイドですのでLimited 20の"one of one"となってます。



【Collage Fabric Teddy Bear Hand Made by Shinya Nomoto】
Price : 17,000+tax
Limited 20


1点1点全てハンドメイドで、全てone of oneなテディベアです。
 生地の取り方もそれぞれで全く違うのでお好みの柄パターンを
選んで頂ければと思います。
もちろん目の色もそれぞれ違います。
ちなみに目はジャーマングラスアイです。
 手足は可動仕様になっており耳、手足にレザー、スウェード、ムートンと
それぞれで様々な生地を使用しています。
全てのテディベアがそれぞれ表情が違うハンドメイドならではな
one of oneなスペシャル仕様です。
サイズは座っている状態で25cmくらいなんで割と大きめな子たちです。



可愛がっていただける里親さまお待ちしております。
 兄弟でのお引き取りも大歓迎です。




そして、今回のリリースに伴いShinya Nomotoのオールハンドメイド再構築シリーズを
BACKDOORで販売もしているので是非そちらも観て頂ければと思います。
もはや完全に作品です。
めちゃくちゃやりこんでます。そして、めちゃくちゃカッコイイです。



11/3 sat はBACKDOORは12:00〜の営業となりますので
LIMITED GALLERY/SHOP "SECRET MAP"と共にハシゴして頂ければと思います。

それではご来店お待ちしております。
そして、5年目のBACKDOORもどうぞ宜しくお願い致します。



////////////////////////////////////////////////////////////////////
------------------------------------------
Weekday : 15:00 ~ 20:00
Sat&Sun : 13:00 ~ 18:00
Closed : Wednesday
Phone : 03-6804-7037
E-Mail: info@supply-tokyo.com
B 001 8-7 Motoyoyogi-cho Shibuya-ku Tokyo
151-0062
////////////////////////////////////////////////////////////////////

No comments:

Post a Comment