Saturday, October 5, 2013

Richardson × ??? pt.2

前回に引き続き第2弾!!!!

【Richardson】のTEEのアーティストについてちょこちょこっと紹介しちゃいます。

知ってて着るのと、知らないで着るとではかなり大きな差がありますからね〜!

全部とは言わずとも、そういう人の作品のTEEなんだな〜って思って頂けるだけで

十分です!



「ロンドンを拠点に活動するフォトグラファー、映像作家であるDICK JEWELLの
作品をプリントしたモノです。この作品は1975年に発表された『Pic-a-nicker』と
言う作品です。写真のコラージュを得意とするDICK JEWELLならではの作品です。
ファッションブランドHysteric Glamourから以前に写真集も発売されています。」


DICK JEWELLの作品を紹介します。










「John WillieデザインのTシャツです。John Willieはフィティッシュカメラマン
およびボンテージアーティストで絵描きでもあり作家としてもアメリカで
活躍しました。1946年から1959年まで発行された『Bizarre』を主宰し、
ニューヨークで話題となった人物です。
『Bizarre』はノーヌード、ノーセックスを掲げ美しい女性の拘束された写真や
イラスト、ストーリーを掲載してました。エロティックなポルノとは違い
裸やセックスを入れないフェティッシュとかボンテージのたぐいです。
John Willieが描く女性の絵は、拘束された女性の極限の美しさを
追求していました。
ここ最近の話しで言えば…
レディースファッションブランド『G.V.G.V』が13AWのテーマがJohn Willie
だったりと、John Willieの美学が再度注目されていたりもしてます。」

『Bizarre』の表紙など紹介します。










─────────────────────────────
SUPPLY ONLINE STORE
------------------------------------------
Tel : 03-6276-5274
Fax:03-6276-5275
E-Mail: info@supply-tokyo.com
HP: http://www.supply-tokyo.com/
───────────────────────────── 

No comments:

Post a Comment