Monday, April 13, 2020

T.Cablin







- New Brand -








T.Cablin Spring/Summer 2020
 - CREW HOOD -
Color : Logwood(Black) / Size : Free
Price : 35,000+tax















20ssよりスタートした新ブランド"T.Cablin"

『国産のアノラック専業ブランドT.Cablin(カブリン)
プルオーバーではなく、アノラック。
そう呼ぶようになったのはいつの時代からなんでしょうか。
プルオーバーだとP/O。アノラックだとAnorak。
文字が並んでカッコイイ。プルオーバーだとなんかハーフZIPっぽいけど
アノラックって言われるとどれ?とか、どんな形とか。
過去を見直すかのようなワクワクと期待に膨らんだ感じになっているのが好き。
好きな型、形、素材、その会話をするだけで相手の服の好みと
許容が見えてくる気がする。取り敢えずカブリン。』








と、話題の某ブランドを手がけるデザインチームから
アノラック専業ブランドがスタートしました。

シーズン毎に型数多くリリースするというよりは...
毎回1型に絞ってその中でパーツ、ディテールの組み替え
縫製の手段、素材を変えたりと1型の中でさまざまなテイストが
落とし込まれそれぞれの表情を持つアノラックを製作。


様々なアノラックの中から今回僕らがセレクトしたのは...
超軽量(めちゃくちゃライトです)、超強撥水(めちゃくちゃ弾きます)
の草木染めナイロンパッカブルタイプ。
しかも、いきなりワガママを言ってExclusiveカラーで製作して頂きました。
ナポレオンも愛したと言われる染料Logwood Dyeによる
Blackに仕上げて頂きました。


草木染めらしい淡くくすんだカラーが良い事が大前提で
ナイロンに染めの黒もやっぱり好きだし、何かと使って欲しいので
実用的なBlackで製作して頂きました。
マットで奥行きのあるBlackで文句ない仕上がりになっています。

突き刺しそこ弱いものの、完全な撥水と皺になりにくい素材の為
取り敢えずバックに突っ込んでおけば、急な雨にも対応可能。
薄手のナイロンは蒸れにくい素材の為、特に高温多湿な日本では
使えるアイテムだと思います。









何の上からもとりあえずバサッと羽織れるサイズ、シルエットで
アームホールもたっぷりな仕様。

こういうテクニカル系は実用性に限るというか
実際濡れたくない時に羽織る訳だし、なんの上からでも羽織れるって
すごい重要だと思っています。

それでいてデザイン要素もしっかりと落とし込まれている
万能なアノラック。


バックの中からこういう気の利いた小洒落たアノラックを
サラッとだしてバサッと羽織って小雨でも仮に大雨でも
自由にみんなで遊べる日が待ち遠しいです。






宜しくお願いします。





////////////////////////////////////////////////////////////////////
------------------------------------------
Weekday : 15:00 ~ 20:00
Sat&Sun : 13:00 ~ 18:00
Closed : Wednesday
Phone : 03-6804-7037
E-Mail: info@supply-tokyo.com
B 001 8-7 Motoyoyogi-cho Shibuya-ku Tokyo
151-0062
////////////////////////////////////////////////////////////////////


No comments:

Post a Comment