Friday, January 10, 2020

VELVET×BACKDOOR


今日は下北沢にお店を構えるVELVETと共に製作したアイテムのご紹介です。





去年、名古屋,京都とイベントを行ったVELVETと一緒に製作したスウェットです。
VELVETの高相くんのセンスに全て託し買い付けてきてもらった
VintageのスウェットをベースにしてT-Boneのグラフィックをプリントしました。


何でこれなんだろう?前にもリリースしたじゃん!
確かにしてます。

ではなぜか。VELVETと一緒に1つの物を製作しリリースするとなると
VELVETは国内のブランドも取り扱いもありますが
何と言っても店主の高相くんならではなセンスが光るヴィンテージの
セレクト力だと思う。VELVETでしか見ないような服が並び
VELVETでみるからCOOLにみえる服が並んでいる。
お店に遊びに行くと常に面白いお店だな〜と思います。

一方、当店と言えば。。。
なんと言えば良いのか分かりませんが僕ら的には
グラフィック物も好きだししっかり造り込まれた洋服も好き。
だから特に決まりごと決めずに僕らが好きなアイテムを紹介するお店にしている。
常にお店あると言えばグラフィック物だと思いますが。


そんな両方のカラーを混ぜてを製作したのがこのスウェット達なのです。


ボディの手配は高相に丸投げ。(すいません...)
僕らはグラフィックを考える。
このT-BONEの◯ッキーのグラフィックを選んだ理由は簡単で
僕らがずっと時を来るのを待っていたグラフィックであり
高相くんがミッキーアイテムをよく着てるイメージもありで
即決まりました。


去年の今くらいからめちゃくちゃ着たこのスウェット。
なんだかんだ夏以外は週2~3くらいで着ていたかもしれません。

決して、肉感がしっかりしている訳ではないので
ロングスリーブの延長で着てる感覚ですがとりあえず着ちゃっていました。
サイズ感もゆったりではなく、なんならジャストめ。
ジャストめダラっと着るには最高なスウェットだと思います。

個人的はゆったり着ていたスウェットのデカさの
ゆったり着てる感を再認識して、さらに好きにもなりつつ
ジャストめもめちゃくちゃ良いじゃんとハマっています。





そして、またリリースする理由も単純で
高相くんの買い付け次第で毎回完成する物が違うから。

別物だと言ったら無理がありますがそんな感覚です。
グラフィックだけは同じでもサイズ感、カラー、ダメージ、雰囲気と
すべてが違うので、着た感じもそれぞれまったく違う。
もっとシンプルに言うと、僕ら自身違うボディでさらに欲しいという
単純な理由がメインになってるかもしれませんが
同時にとても気に入ってるアイテムでもあるのでまた製作しました。



Price : 23,000+tax



しかも、今回は前回以上にスウェットのサイズが抜群です。
2回目のこのプロジェクトなので高相くんのサイズセレクトが
やや当店寄りなサイズセレクトでピックしてくれています。
ですので最高な仕上がりになっています。


まずは実際に色々と着てみて欲しいのでBACKDOORでの販売となります。
着たら、意外とジャストめもたまには良いかも!って思って欲しいので
何着か着てみてください。
杢グレーはもちろん最高ですが、カラーボディでボディのインサイドアウト仕様が
混ざりこんでいるので探してみてください。
(裏返せば無地のVintageスウェットとして着れます)





そしてオンラインストアでは、1年振りにこちらをリストックしました。
Size : M , L , XL
Price : 10,000+tax


T-Boneと一緒に製作しているコチラ。
ボディカラーとプリントのカラーにめちゃくちゃ悩み
たどり着いたのがこのカラー。
リリース時は冬だったのでこのカラー...
とは思いましたが、今となっては"冬にこのカラー"が気に入っています。


ボディはあえてのGILDANでクタってきてから本領発揮ではないですが
毛玉が出来てもそれはそれであり、クタってきてもそれではそれであり。
VELVETと製作したあのスウェットが理想像と言ったら大袈裟ですが
そんなイメージで製作しています。

ですので経年変化を楽しみたい方はこちらがオススメです。





それでは今週末3連休BACKDOORは休まず営業予定ですので
13:00〜18:00でご来店お待ちしてます。


よろしくお願いします。





////////////////////////////////////////////////////////////////////
------------------------------------------
Weekday : 15:00 ~ 20:00
Sat&Sun : 13:00 ~ 18:00
Closed : Wednesday
Phone : 03-6804-7037
E-Mail: info@supply-tokyo.com
B 001 8-7 Motoyoyogi-cho Shibuya-ku Tokyo
151-0062
////////////////////////////////////////////////////////////////////

No comments:

Post a Comment