Thursday, February 8, 2018

JSW FOR UDLI FOR SUPPLY

今週末2/10 sat 13:00〜 On SaleのJSW FOR UDLI FOR SUPPLYのご紹介です。


アメリカのコネチカット州を拠点に活動するJason Wrightによる
DIYレーベル"UDLI Editions"。
Jasonくんは記憶に新しい所で言うと、BRAIN DEADに作品提供を行っていたりと
新鋭アーティストとして高く評価されており、今注目の1人です。
リソグラフ、コピー機、シルクスクリーンなどのテクニックを駆使して
DIYでアイテムの製作を行っています。
しかも、プリントの学校にも通ったと言う筋鐘入りです。
zineもとてもかっこよかったです。
(commune pressさんで取り扱っています。)

そんなJasonくんの手掛けるUDLI Editionsにスペシャルなアイテムを
50点製作してもらいました。
Hoody , Crewneck , Tee , Long Sleeveと様々です。
古着のボディを使用し、 シルクスクリーンプリント,エアブラシ,ステンシル
オーバーダイ,ブリーチと様々な技法で50点全てone of oneな仕様になっています。
そんな訳でもちろんサイズ、カラー、デザイン全てバラバラな50点です。

そもそものお話しをすると...
JasonくんはUDILI EditionsとしてTeeやHoodyやロンTeeのブランクボディを使用し
デザインからプリント(手刷り)までの工程を全て行いアイテム製作しています。

その際にテストプリント用として古着を利用して試し刷りを行っていて
そのテストプリントでありながらも彼のセンスが抜群に効いてるアイテムに惹かれ
One of a kindな感じがすごく今の気分と相まって現在にいたっています。
無理なお願いかと思いましたが、潔く話しを受けてくれたJasonに本当に感謝です。
ボディの仕入れからプリント作業までコツコツと日々頑張ってくれ
今回入荷した50ピースが完成しました。
本当にありがとうJason!

言うまでもありませんがしっかりと製品化されたUDILI Editionsも
もちろんカッコいいです。
(福岡のJUICEさんで取り扱いがあるかもしれないのでチェックしてみてください。)

正直、普段着として着やすいのは製品化されているUDILI Editionsかもしれません。
なので、着る着ないは別としてJasonくんの作品だと思って見てもらえればと思います。
作品として所有するも良し、やっぱり着たいな〜と思うなら更に良し。
僕は後者なので着ます。


サイズはまちまちなのでまずは実際に見に来て頂ければと思います。
と言う訳でBACKDOORのみの販売とさせて頂きます。
もし、オンラインでも販売するとなった際はアナウンスさせて頂きますので
まずはBACKDOORまで見に来て頂けたら嬉しいです。


 


そして、今週末VOILLDで開催される"POP OVER"の再度お知らせです。

----------------------------------------------------------------------------------


開催日:2018年2月10日(土)~2月12日(月)*振替休日 

オープン:12:00 - 19:00
会場:VOILLD(ボイルド) 
〒153-0042 東京都目黒区青葉台3-18-10 カーサ青葉台B1F 
----------------------------------------------------------------------------------


まだオンラインストアやBACKDOORでお披露目してないブランドやアイテムを中心に
いろいろ持って行こうかと思っています。
ちょろっとお見せすると...


イラストレーター/アーティストのPARANOIDが手掛ける"MINCE"
Drawing作品とzineも販売します。作品は本当にスゴいです!

T-BONE FLETCHERの新作のクルーネックに

GOOD MORNING TAPESの新作と

先日ご紹介したSans YouthのTeeと

様々なzine類

???




といった感じのアイテムを販売しようかと思っています。
当日会場でのお支払い方法はCASH ONLYとなりますので
現金握りしめてお越しいただければと思います。




と言う訳で長くなりましたが、今週末3連休はBACKDOOR&VOILLDで
お待ちしております。

///////////////////////////////////////////////////////////////////
------------------------------------------
Weekday : 15:00 ~ 20:00
Sat&Sun : 13:00 ~ 18:00
Closed : Wednesday
Phone : 03-6804-7037
E-Mail: info@supply-tokyo.com
B 001 8-7 Motoyoyogi-cho Shibuya-ku Tokyo
151-0062
////////////////////////////////////////////////////////////////////

No comments:

Post a Comment